猫カフェでリベンジ

先日、猫カフェに行ってきた。
これで3回目、全部違う店になる。
1回目はおとなしい猫ばかりだった。
2回目は元気な猫が多かった。
しかし、猫が膝に座ってくれたのに、写真ばかり撮っていたら愛想をつかされてさっさと行ってしまった。sokohaka.hatenadiary.jp

今回はそれを反省して十分撫でたい。
できるだけ長く膝上に引き留めておきたい。

3時ごろ、店は混んでいた。
まず、おとなしい猫の部屋に入った。
↓ 本当におとなしい猫たちだった
 動きが少なかった

次に、よく遊ぶ猫の部屋に行った。
しばらく座椅子に座っていたら、猫が寄ってきた。
↓ そんなに匂うなよ~

↓ 無事、膝に座ってくれた
 写真はそこそこに、ひたすら撫でた

↓ でも、遠くを見ている

何とか数分は膝に座ってくれた。
前回よりはるかに長い。
至福のひととき。
写真も撮れた。まともなのは少ないけど。
それからどこかに行ってしまった。
暫く待ったけど、他の猫は来ない。

そう言えば、ここの店は、膝に毛布をかけていたら猫が座るという話だった。
それで、毛布を取りに行った。
戻ったら、さっきの猫が寝ていた。
↓ そこは私の席なんだけど・・

仕方がないから、隣の座椅子に座って膝に毛布をかけた。
でも、猫は来ない。

↓ 近くまで来るけど、膝には来ない

↓ 来た!と思ったら、足首の上に
 しかも目が座っている
 膝が空いているけど・・

2・3分で行ってしまった

↓ と思ったら、隣の座椅子にいる
 元の猫をどかして座っている
 しかも元の猫がケアしている

↓ 元の猫を追い払って座椅子を独占
 相変わらず、目つきが鋭い

その後も暑いのを我慢して、膝に毛布をかけていたが、猫は来なかった。残念。

他の猫の写真も載せたい。

↓ この子はどうしても腕枕をしたいみたい

時間が来て精算していたら、近くのロッカーの中で猫が寝ていた。
冷たいスチールが気に入っているのだと店員さんが言っていた。

こんなに暑いと毛布は嫌がるかもしれない。
今度は、もっと寒い日に来よう。
おやつも買って試してみよう。

猫が好きだけど家では飼えない人に猫カフェはおすすめ。