そこはかとなく

日常の記録や気付いたこと、調べたことなどを書いています。

倉敷 春宵あかり を見てきた

倉敷の美観地区でライトアップイベント「春宵あかり」を実施している。
堀の土手や庭に和傘、風船、行燈などを飾って明かりを灯している。
当日(3月20日)は天気が大荒れで、早めに行って暗くならないうちに帰ったので、いい写真は撮れなかったけど、いくつか投稿したい。

倉敷に着いたときはまだ明るかった。
駅のほうへと急ぐ人がたくさんいた。

アイビースクエアに行った。
右の建物にはホテル、レストラン、お土産屋さんがある。

若い人が揃いの服で歩いている。

こちらは倉敷SOLAみんげい広場。

こちらは倉敷川のほとりの和傘。
ここがメイン会場なのだろう。

こちらは倉敷物語館前の切子あかり。

こちらは影絵あかり。動画になっている。

以上、もう少し暗くなったらもっときれいだったのに、と思いながら倉敷を去った。
今の時期なら19時ごろからがいいかな。
イベントは3月31日までとなっている。