旅行には冷凍した飲み物
今日から関西方面へ旅行する。
朝、昨日買った特選バナナを食べた。いつものより美味しかった。
他に野菜を中心に朝ご飯を食べた。
旅行中は野菜が不足しがちだ。

飲み物はある程度持って行く。
麦茶のペットボトルを凍らせて。
麦茶がリュックの中で溶けるとき、背中が少し冷やされて気持ちいい。
最近、とても暑いので、ペットは2本あったほうがいいだろう。
ただ、冷凍したペットはなかなか溶けない。
喉が渇いても少ししか飲めないことがある。
そこで、1本は凍らせずに持って行こうかと思った。
だが、それだとすぐにぬるくなる。
そうだ!麦茶が一部入ったペットを凍らせて、更に凍っていないのを入れればいいのだ。
これはいいアイデアだ。
ということで、昨日からペットに麦茶を6割ほど入れて凍らせておいた。
今朝、それに麦茶を足そうとして気づいた。
ペットの口の部分まで凍った麦茶が詰まっていて、麦茶を足せない。
ペットを冷凍庫で横に寝かせたからだ。
時間がない。
ペットの口を水に浸けたけど溶けない。
口に水道水を当てたら徐々に溶けた。水がペットの中まで入るけど、仕方ない。
それで、水を捨てて、麦茶を足して、リュックに放り込んで、他の持ち物も詰めて、財布とスマホを持って、慌てて出かけた。
忘れ物がなければいいけど。